[freewnn:00650] Re: problem with shared library

青野です。こんにちは。
#ようやくCPP関連のパッチがまとめられそうです。一両日中に
#は投稿したいと思います。

<20010725.145740.68545841.hamajima@nagoya.ydc.co.jp>の記事において
hamajima@nagoya.ydc.co.jpさんは書きました。

Libtoolはこの前オーム社の本(原著は
http://sources.redhat.com/autobook/ 参照)を買ったばかりで
勉強中ですので、おっしゃっている意味を読みとれているか自信
はないのですが、*.la ファイルはLibtoolが便宜上使うファイル
のはずです。
#lessすれば分かると思います。

-rpathなどの繁雑なオプションを隠蔽するのが目的なのに、それ
ではLibtoolを使っている意味がないのでは(^^;; 多分どう処理
しているかはmakeのログに出ていると思います。
#試しに、jutil ディレクトリで
#「../../libtool --mode-execute ldd wnnkill」と
#「ldd .libs/wnnkill」を
#比較してみていただけますか。
##NetBSDはldconfigで設定するプラットフォームでしたっけ。

はコメントを控えます。
----
大阪教育大学 情報処理センター
青野智樹	(aono@cc.osaka-kyoiku.ac.jp)
#情報処理センターに関するお問い合わせは
#center@cc.osaka-kyoiku.ac.jp へお願いします。