[freewnn:00562] Re: Question about cserver

片山@PFUです。

Date: Sun, 13 May 2001 12:09:42 +0900 (JST)
From: wen@japan.email.ne.jp

>こんにちは、オンと申します。

はじめまして。

#“翁”さんでしょうか。でも、それなら weng@… となるかな。

>cserverを使っている方はいらっしゃいますか? はじめてcserverを使いましたので
>分からないことが沢山あります。是非お願い致します。

cWnn、kWnn 担当(自称(^^;)です。

>1. Emacs上chinese-gb-egg-wnn-pyで入力時候補漢字/単語のリスト自体は全然表示
>   されません。

一覧表示のことだと思いますが、それならば、

    M-s   (egg-select-candidate-major)            大文節候補一覧
    M-C-s (egg-select-candidate-list-all-major)   大文節候補一覧(別ウィンド)
    M-z   (egg-select-candidate-minor)            小文節候補一覧
    M-C-z (egg-select-candidate-list-all-minor)   小文節候補一覧(別ウィンド)

で出ます。

>2. Spaceキーを押すと次の漢字/単語が出るですが、どうやって前に出たの漢字/単語
>   に戻る?

C-p (egg-previous-candidate-major) で前の候補が表示されます。

フェンス中で C-h を押せばキーバインドが表示されます。単に
describe-binding を呼んでいるだけなので、分かり難いとは思います
が、、、(_ _;

>3. 最新のcserverの使い方の資料が何処にありますか? FreeWnn パッケージに付いて
>   いるcWnnのmanualは古くなったと思います。

残念ながら、まだありません。
--
片山@PFU