[freewnn:00537] Re: ウィルスの警告( Subject: )

再び、よしだです。

> と書いているため、先にここをどう変更するかを決めて、記述を変更し
> てから、FML の設定を変更する必要があります。
>
> で、私の考えとしては、現在は、私だけがメンバーの
>   freewnn-admin@tomo.gr.jp
> というメールアドレスのメンバーを、有志の方々に増やして、
> そこに届いた、バグ/不具合の報告を、その有志のうちの一人が、
> freewnn@tomo.gr.jp  の方に流すという作業を担当してはどうかと
> 思うのですが、いかがでしょうか。

について、さっそく個人メールで、以下のアドバイスをいただきました。

> fml は私はよく知らないのですが、majordomo の場合、メン
> バー以外の投稿は単に捨てるのではなくて管理者に転送されてきます。で、管
> 理者が問題なしと判断すれば承認をつけて ML に再送すると、元の投稿者のメー
> ルであるかのごとく ML に流れます。それができるのであれば、かつ、そうい
> うメンバー外の投稿がそれほど多くないのであれば、パッチの投稿先アドレス
> はそのままにしておくという手もあります。

たしかに。FML の場合も、majordomo 同様、はじかれたメールは、

freewnn-admin@tomo.gr.jp

に届きます。ただ現在は、このメンバーが私だけなので、私が多忙/不在
などだったりすると、結局、そのメールは放っとかれてしまうので、
それで、freewnn-admin@tomo.gr.jp のメンバーを強化したいなと思い、

それなら最初から、freewnn-admin@tomo.gr.jp に送ってもらえばいいと
いう結論に達していたのですが、たしかに、Web の記述は今のままにして
おいて、freewnn-admin@tomo.gr.jp だけ強化して、有用なメールのみ、
freewnn-admin で協力して、対処する方法は使えますね。

ということで、今回の場合、「freewnn-admin に入ってもいいよ」とい
う有志の方がいてくだされば、Web の表示はそのままで、FML の設定を、
「メンバーのみ投稿できる」に変更してしまってもいいのかもしれませ
ん。

よしだともこ