[freewnn:00540] Re: ウィルスの警告( Subject: )

よしだです。まだ、

  freewnn-admin@tomo.gr.jp   (FreeWnn ML の管理者)

に加わってあげようという有志の方はいらっしゃらないのですが、
のろのろしていて、また 悪質なSPAM が届くといけないので、
たった今、freewnn@tomo.gr.jp を、

  メンバー以外は投稿できないように

変更させていただきました。ご理解、よろしくお願いします。

今後、freewnn@tomo.gr.jp 宛てに、メンバー以外からバグ報告が届く
こともあるかもしれませんが、その場合は、以下の方法で対処できる
はずです。

・これまでの anyone can post だと思って、freewnn@tomo.gr.jp にメール
  を書いた人には、「メンバーじゃないと、MLには出せません」
  という旨のメールが戻ると同時に、

  freewnn-admin@tomo.gr.jp 宛てに「こんな内容メールを流した人がいる
  けど、メンバーじゃなかったから、ML には流さなかったよ」という
  メールが届きます。

  ですから、freewnn-admin@tomo.gr.jp  (今は、私だけ)がそれを読んで、
  メンバーに有用なものだった場合に限っては、ML に流すと同時に、
  発信者に、「設定を変更したので、直接はメンバーには送れなかったけど、
  転送させてもらいました」との返事が書けます。

ということで、妥協できる範囲の運用ができるのではないかと判断しま
した。

とり急ぎ。

--
吉田 智子(よしだともこ)   E-mail: tyoshida@notredame.ac.jp
〒606-0847  京都市左京区下鴨南野々神町1  京都ノートルダム女子大学