[freewnn:00442] Re: server と librariesの分離

濱嶋です。

Thu, 31 Aug 2000 23:33:37 +0900 に
TAOKA Satoshi <taoka@infonets.hiroshima-u.ac.jp> さんが書かれた
<20000831233337E.taoka@infonets.hiroshima-u.ac.jp> を引用しています

> いろいろ、探してみて何となくAM_PROG_LIBTOOLの使い方が分かりました。
> 「automakeでlibtoolを自動的に探す」のは、多分間違いで、正しくは、
>
> 「configureでlibtoolを、configureを実行したディレクトリ(以下./とする)
> に./ltconfigと./ltmain.shを使って生成する」

なるほど、なるほど。勉強になります。(_o_)

ということは、もともとlibtoolがインストールされていなくても大丈夫ってこ
とになるわけですね。「shared libraryを作るためには別途libtoolをインストー
ルしてね」というのはちょっと心苦しかったのですが、それも解決できるので助
かります。