[freewnn:00402] Re: jserverの接続数上限

鵜川@SBCです。

From: Koichi Hatogai (Konan University) <hato@dovecote.ipc.konan-u.ac.jp>
Subject: [freewnn:00401] Re: jserver の接続数上限
Date: Fri, 16 Jun 2000 19:31:05 +0900

hato> 鳩貝@甲南大学です.

こんにちわ。

hato> >> 自分で作業していないのになんですが、、
hato> >> HAVE_RLIMITなり、HAVE_GETDTABLESIZEなりで処理を分ける方が良いかなと思います。
hato> >> どうでしょ?
hato> > 私も少しいじっていたのですが、以下のような感じでいかがでしょ
hato> > うか。ちょっと最後にmax_clientと比較するデバッグメッセージ
hato> > を追加してます(内容はいい加減です)。Solaris 2.4で
hato> > (jserverのみですが)コンパイルできることは確認しました。
hato>
hato> そうですね.このような感じのコーディングの方が良いと思います.
hato>
hato> > #ほかにconfigure.inやconfig.h.inにエントリを足す必要があ
hato> > #ります。
hato>
hato> はずかしながら,configureにエントリを追加するのに慣れていない
hato> ものですから,あのような修正案を出してしまいました(スミマセン(_ _).
hato>
hato> 私にconfigureの修正案を出せとおっしゃるのでしたら,少し時間を
hato> ください.もし,手慣れていらっしゃる方がおられましたらはずかし
hato> ながらお願いできますでしょうか?

私も、そこらへんをやった事が無いのですが。

たぶん、

1)
configure.in 中の AC_CHECK_FUNCS が並んでいる部分にgetrlimitなりgetdtablesizeなりの項目を追加する。

2)
config.h.in に

#undef HAVE_GETRLIMIT

などと記述する。

3)
autoconf を動作させる。

で、うまい事いっている様に見えます。

が、ここはconfigurerな方に、一番正しい変更を加えて欲しい所ですね。

以上よろしくお願いします。

Basis software 2nd development dep't 3th group.
ukawa@sbc.nara.sharp.co.jp     Outer circle : 0743-52-2050
===============================Indoor wiring: 8-741-3985,3986-221==============