[freewnn:00401] Re: jserver の接続数上限

鳩貝@甲南大学です.

Date: Fri, 16 Jun 2000 18:33:28 +0900 (JST)
	You (aono@cc.osaka-kyoiku.ac.jp (Tomoki AONO)) said:

> 大阪教育大の青野です。鳩貝さん、鵜川さん、ありがとうございます。

鵜川さんのご意見も参考にしていますが,とりあえず青野さんにリプライ
します.

> 私も少しいじっていたのですが、以下のような感じでいかがでしょ
> うか。ちょっと最後にmax_clientと比較するデバッグメッセージ
> を追加してます(内容はいい加減です)。Solaris 2.4で
> (jserverのみですが)コンパイルできることは確認しました。

そうですね.このような感じのコーディングの方が良いと思います.

> #ほかにconfigure.inやconfig.h.inにエントリを足す必要があ
> #ります。

はずかしながら,configureにエントリを追加するのに慣れていない
ものですから,あのような修正案を出してしまいました(スミマセン(_ _).

私にconfigureの修正案を出せとおっしゃるのでしたら,少し時間を
ください.もし,手慣れていらっしゃる方がおられましたらはずかし
ながらお願いできますでしょうか?

> wnn-users MLの議論も見ていたのですが、可能ならsetrlimit()
> でmax_clientに合わせて最大fdを増やす(不可能な場合は警告を
> 出す)ようにした方が分かりやすいのかもしれません。

ほんとうは,max_clientに基づいて資源確保するのが筋ですよね.
(^ ^;;;)

---
   _/    _/   _/_/  _/_/_/  _/_/_/  /  甲南大学 情報教育研究センター
  _/    _/ _/    _/  _/   _/    _/ /  鳩貝 耕一 (hatogai@konan-u.ac.jp)
 _/_/_/_/ _/_/_/_/  _/   _/    _/ /  Private: hatogai@kcc.zaq.ne.jp
_/    _/ _/    _/  _/    _/_/_/  /  @nifty: GBB02256, 電話: 078-435-2329