[freewnn:00389] Re: I found a bug?

どうも いしだ です

!>  多分、error1() は無関係だと思います。
!>  error1() を消した後に libwnn を使用したクライアントでアクセ
!>  スしたのがポイントかと。

う〜ん、それがですね

!> | 状況としては、メールで流したパッチを当てる前、すなわち
!> | 配布パッケージを展開しただけの状態で (当然、wnnstat の
!> | 表示がおかしい) error1() の行を削除すると
!> | 表示が直るというものでした
!> | このとき使っていたクライアントは Wnn4.2 のライブラリをリンクした
!> | Emacs 20.4 (+Wnn4 パッチ) です
!>  このときは多分 クライアントが libwnn だったから正常に表示さ
!>  れたのではないでしょうか?

error1() を削除する前と後で使用した
クライアントは同じ Emacs 20.4 なんですよ
そのときは これ以外にテスト出来そうな Emacs は
持っていなかったので間違いないです

クライアントが同じでも、サーバ側の error1() を削除するかどうかで
wnnstat の表示結果が変わったんです
非常に謎です・・・

!> | 別のクライアント (Emacs 20.5 + tamago) から接続してみたら
!> | やっぱり wnnstat の表示がおかしくなっていたのでした
!>  で、削除した後に tamago v4 でアクセスしたのでホスト名の領域
!>  があふれてしまったと。

こちらは おそらく その通りでしょうね