[freewnn:00295] Re: ToDo list for 1.1.1 release

小野寛生です

FreeWnn 1.1.1 のリリースってまだですよね?
以前古川さんが出された TODO リストがありますが、まだ未解決で残っている
ことはありますでしょうか?
また、あるのなら、なにをすれば良いのでしょう。

On Wed, 27 Oct 1999 01:00:01 +0900,
Tatsuo Furukawa <frkwtto@osk3.3web.ne.jp> wrote:

> リリースまでに必要なことはこれくらいでしょうか? まだ残っていたら指摘宜
> しくお願いします。

まず、古川さんが出されたリストは、
% 少し編集しています。
  1. 辞書を pubdic → pubdic+ に変更
  2. 各ソースコードの冒頭の著作権表記の変更
  3. 古いドキュメントの整理
  4. [freewnn:00203] 植松さんの man ファイルの空行問題をクリアする
  5. [freewnn:00210] ar のコマンド clq を cq に変更する。
  6. [freewnn:00211] 鵜川さんの cast のパッチを当てる
  7. [freewnn:00213] 近藤さんのマシンで動くか確認してもらう
  8. [freewnn:00214] kaz / 大森保英さんの、gerodic をデフォルトで読み込
     むようにするパッチを当てる

他に、
  9. [freewnn:00218] から続く thread
     JSERVER_VERSION と _SERVER_VERSION の値を変えますか?
 10. [freewnn:00229] struct cnv_env 中の jishomax の初期化 (元木さんの patch)
 11. [freewnn:00238] check socklen_t (同じく元木さんより)
 12. [freewnn:00264][freewnn:00264]
      return value と -L zh_TW option
 13. [freewnn:00273] -N option に関わる usage message の修正
 14. [freewnn:00277] -p option 追加
 15. [freewnn:00290] patch: HAVE_MKDIR

あと、
 * uum/Xwnmo
 * shared library
 * CVS を用いた開発
がありますが、これは 1.1.1 release 以降でよいのですよね?

で、いまの処、この ML に流れた限りで追うと、

> 1. は完了したので、2、3 を頑張るというところですね。3 は真面目にやると
> 大変なので古くなったドキュメントを olddoc とかそんな名前のサブディレク
> トリに押し込めてしまおうかなどと考えてます。

  1. 完了
  2. まだ。矢吹さんからのコメント (下に引用) も参照。
  3. まだ。とりあえず olddoc というディレクトリに押し込めてしまおう。
  4. [freewnn:00216] で永江さんが修正を出していますが…。
  5. ?
  6. ?
  7. [freewnn:00216] で compile 出来たという報告が近藤さんからありまし
     た。動作確認も待ちますか?
  8. ?
  9. 変える事自体は問題ないけど、Wnn6 (や Wnn5) との整合は取る必要があ
     るので、omronsoft さんに聞いた方が…となっています ([freewnn:00225])
     私としては、面倒なら、とりあえずそのままにして 1.1.1 以降で考える
     ことにしても良いと思います。
 10. [freewnn:00236] で古川さんが当てるとおっしゃっているので、済。
 11. ?
 12. ?
 13. ?
 14. ?

On Tue, 02 Nov 1999 16:00:15 +0900,
Subject: [freewnn:00224] Re: ToDo list for 1.1.1 release
YABUKI Youichi <yabuki@sra.co.jp> wrote:

> 2. で予定されているのかもしれませんが、各ソースファイルの冒頭で
> GPL について言及している部分で、
  (中略)
> この "GNU Emacs" を "this program" に変えて、COPYINGファイル(GPL 2)を
> 付けるようにしてはどうでしょうか?
> 今は、COPYING が付いてないようですので。

これなんかは私でも問題なく出来るかなと思うのですが、どの程度進んでいま
すか? それとももう終ってしまいましたか?
あと、あてて動作確認した方がよい patch はありますか?
% とりあえず、手元に FreeWnn-1.1.1-a013.tar.gz はあります
% という状態。
----
小野 寛生  <hiroo@oikumene.gcd.org>