[freewnn:00154] Re: バンドルする辞書について

よしだです。

> と出て来るので…。坊主本によれば、chimei.dic は
> pubdic の方が多かったようなので、

「坊主本って何? 知らないよ、そんな本…」とか言われそうなので、
先手を打っておこう。:-)

一般的に、Linuxローカルな世界では、坊主本というと、

 「Linux/FreeBSD日本語環境の構築と活用」
  http://www.tomo.gr.jp/wnn/japanese/

を指します。ただ、この本の中で、public と public+ などの用語数の
差を書いてる部分は、Web上にある「Wnn関係用語集」からの転載の部分
です。

  「Wnn関係用語集」Ver.1.41 (1999.8.16)
  http://www.tomo.gr.jp/wnn/wnn-yogo.html

このなかの、http://www.tomo.gr.jp/wnn/wnn-yogo.html#goi
の部分が、public と public+ と 岩波辞書 の語彙一覧です。

とり急ぎ。

よしだともこ