[freewnn:00125] Re: patch-1.1.1-a006

永江です。

From: Tatsuo Furukawa <frkwtto@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [freewnn:00124] Re: patch-1.1.1-a006
Date: Sat, 18 Sep 1999 01:31:56 +0900

> 永江さん> この影響か、NetBSD ではコンパイルが通らなくなってしまいまし
> 永江さん> た。
>
> ひええー、やってもうたー \(-Q-)/
>
> すいませんが、以下のパッチで直らないか試していただけないでしょうか?
> (慌てて作ったのでまだ間違いがあるかもしれません…)

ありがとうございます。
NetBSD では、このパッチで大丈夫みたいです。

> 永江さん> configure.in の AC_CHECK_LIB の部分は再検討した方がいいかも
> 永江さん> しれません。そういえば関数 main をチェックする意味もよくわか
> 永江さん> りませんが??
>
> これは以下のコメントからわかるように…

> 「'main' の部分を libX11 にしか存在しない関数に書き換えてくれ」って意
> 味でしょう。(いわれて今初めて気づきました)。

う、なるほど。やっとコメントの意味がわかりました。
しかし関数名を書き換えるも何も、不要なライブラリは
(古川さんのパッチのように)チェックを外しちゃうべきでしょうね。

---- May the source be with you. ----
 永江   英武     mailto:nagae@tk.airnet.ne.jp
Nagae Hidetake   http://www.tk.airnet.ne.jp/nagae/