[freewnn:00114] Re: building FreeWnn-1.1.1-a004 on AIX 4.1.5

 元木@ITLです。
 おはようございます。

In article <199908291624.BAA14794@pop1.ngy.3web.ne.jp>
    frkwtto@osk3.3web.ne.jp (Tatsuo Furukawa) writes:

| 新島さん> 定義の場合にエラーになってしまいます。一旦shell変数のSUBDIRS
| 新島さん> に代入して、for i in $$SUBDIRSとすることで、回避できます。
|
| うげげ。そんなバグがありましたか! 一応私の環境(Linux/Slackware のたし
| か 3.1)では通ったので安心していたのですが、GNU Make だから通ったのかも
| しれません。あぶないあぶない。

 報告しませんでしたが、1.1.1-a004 において
 GNU Make version 3.77 と GNU bash version 2.02.1
 の組合せでもエラーが出ます。

 対処法ですが、automake が作成する Makefile(Makefile.in) に
 おいても新島さんがとられている手法が使われているので、多分
 この方法(一旦シェル変数に代入して参照)で問題ないと思います。

# これにを解決する気力がなかったので先週 automake/autoconf
# に先走ってしまったのは秘密です。

sin.