[freewnn:00105] Re: Directory Structure

古川竜雄です。

片山さん> bin や sbin は、デフォルトではサブディレクトリを作らずに
片山さん> ベタでインストールしちゃって構いませんよね?

元木さん>  私は賛成です。
元木さん>  どうなんでしょ? > 古川さん

あ、それでいいと思います。bin/Wnn とか bin/cWnn とかにすると PATH が増
えてしまって良くないと思いますので。

私> 逆に、jserver みたいなものは /etc/rc みたいな起動スクリプトが1回呼
私> び出してあとは誰も使わないという性格のものですから libexec に入る
私> のが自然ではないでしょうか(これはちょっと自信なし)。

元木さん>  んー どうなんでしょう?
元木さん>  個人的間隔では libexec 以下は inetd から呼ばれるプログラム
元木さん>  か、あるプログラムの補助プログラムが入ってるような気がしま
元木さん>  す。

HP-UX でどうなっているかちょっとみてみたらそのとおりでした。しかも
sendmail は /usr/sbin に入っていました。私の理論からいくと lbin
(libexec のこと)に入っているべきなのに。

というわけで、私の感覚はズレているようなので、libexec の話は取り下げま
す。(^^;

元木さん>  新しい構成を考えてみました。突っ込みお願いします。(メールの
元木さん>  最後につけました。)
元木さん>  これで インクルードファイル以外は従来の構造も再現できると思
元木さん>  います。

お疲れさまです。今日はリリース疲れでパワーがないので明日見てみたいと思
います。