[freewnn:00050] Re: malloc define (Re: configure for HP-UX and OpenBSD)

 こんばんはです。
 元木@ITLです。

# -Wall と プロタイプ宣言を加えてコンパイルするとすごいこと
# になりますね。

In article <199908111152.UAA02152@sras83.sra.co.jp>
    yabuki@sra.co.jp (YABUKI Youichi) writes:

| 現在の configure で ANSI C 準拠のヘッダがあるか
| どうかチェックしてるので(autoconf のマクロだと AC_HEADER_STDC)、
| その結果定義される STDC_HEADERS で判定するというのはどうでしょうか?
| STDC_HEADERS が 1 に定義されていれば、stdlib.h で宣言されているはずなので、
| ソースコードでは malloc() の宣言は行なわないと。

 現在だとチェックはしてても利用できる形になっていないですね。
 利用するとすると CFLAGS に含めるか config.h を作るかだと思
 うのですが、Wnn/include/ 以下にすでに config.h が存在します。

 私も、configure の結果が使いたかったので、こんなパッチを作
 成してみました。

 config.h から wnn_config.h 変更パッチです。Xsi/Wnn/以下で当
 てた後、Xsi/Wnn/include/config.h を wnn_config.h に変更して
 下さい。

 後は、configure.in に AC_CONFIG_HEADER(config.h) と、
 CCOPTIONS に "-DHAVE_CONFIG_H" とすれば OK なはずです。

# 本当は CFLAGS をきちんと渡すようにするのがベターなはずです
# が...

sin.

wnn_config.diff