[freewnn:00047] malloc define (Re: configure for HP-UX and OpenBSD)

濱嶋@YDCです

> HP-UX 10.Xのマシンが手元にないのと、HP-UX 11.0ではコンパイル・エラーが発
> 生するために、現時点ではHP-UX 9.0Xしかサポートしていません

HP-UX 11.0の開発用C compilerは型チェックが厳しくて、malloc()等がエラーに
なってしまいます

実際にはWnn/include/wnn_malloc.hの

extern char *malloc0();
#define malloc(s) malloc0(s)

がOSの定義している

extern void *malloc(size_t);

と違うと言って蹴られます(他にrealloc()とWnn/etc/msg.cのbsearch()も)

一般的に"char *malloc(int)"と"void *malloc(size_t)"は何で区別するのでしょ
うか?

# "__STDC__"が定義されているかどうかが無難かな

もう一点、malloc絡みで質問があります

Wnn/jlib/js.cで73行目と106行目で2回もmalloc()を定義しているのですが、こ
れにはどんな意味(由来?)があるのでしょうか?