[freewnn:00869] Changes made on 2002.06.15

小野寛生です。

手元でちょこちょこ変更していたのを commit しました。
多分大丈夫とは思うのですが、一番最後の commit する時の状態では make が
通るか確認していません。

変更点のおおまかなところとしては、下記の通りです。

* ファイルディスクリプタまわりの話で、簡単に出来ることとして、とりあえず
  WNN_NFD マクロを wnn_os.h で定義してそれを使うようにしました。
  数箇所で NOFILE マクロをいじっていたのを、実質まとめただけのはずです。
* RETSIGTYPE を使えるように、EB Library
  <URI:http://www.sra.co.jp/people/m-kasahr/eb/>.
  を参考に RETSIGTYPE_VOID というマクロを使うようにしました。
  signal handler を書き直す時は使って下さい。
* --disable-*Wnn を指定した時に対応する Makefile を生成しないようにしました。
  青野さんが cWnn について書いたものを、ほかの言語についても直したものです。
* bzero/memset, strchr/index strrchr/rindex の置き換えを wnn_os.h に
  いれました。こうすることで、一部の BSD42 マクロを消しています。

今後やるつもりのことは、

* rand()/ramdom()
  FreeBSD だと、rand() より random() の方がいいよ。という話があるのと。
  #ifdef HITACHI で囲んでそう意図しているらしい code もあるので、
  rand()/ramdom()/drand48() あたりの使い方を見直してみようかと思っています。
* man の install
  いまだと、install.man target で日本語のマニュアルがインストールされ
  るだけですが、これを
  ${MANDIR}/${MAN_SUBDIR_JA} にインストールするようにして、各言語の
  manpage を共存できるようにする。(MAN_SUBDIR_JA という名前は今適当に
  考えたものですが)。
  でもって、現在の install target は install.program といった名前にし
  て、install target は install.program install.man の両者に依存さ
  せるというのはどうでしょう。
* root 以外ではインストール出来ません問題。
  これって、回避方法ありましたっけ?

ほかに、当面手はつけませんが、ねたとして。
* CFLAGS / LDFLAGS を make 時に指定出来ないかな。
* --with-dmalloc で dmalloc リンクするようにしたいかな。
* --with-tcpwrapper とか。
* ncurses 前提にしてしまってよいと思うので、誰か uum の curses 関係の
  ifdef を整理して書き直してくれないかな。