[freewnn:00750] Re: recent patches

小野寛生です。

hiroo> trace すると、lib/wnn/{jserver.msg,libwnn.msg} がみつからないとかいっ
hiroo> ているので、そこは修正しないといけなそう。

これは、
  LANG=C
で起動したらうまく行きました。
getlang() 使っている部分と LANG 環境変数のどちらが悪いのかわかりません
が…。その部分の処理がうまくいっていません。

で、どこで失敗しているかを追っかけたのですが
Wnn/jserver/initjserv.c の read_default() で、jserverrc を読み込んでい
る際に、
  max_client 64
行を読み込んで max_client 変数を設定した後、次の
  jserver_dir @LIBDIR/@LANG/dic
行を fgets() しようとして、fgets() 内部で SIGSEGV を起こしています。
でも、なんで駄目なのかよくわからない。

% なぜ jserver が fork するのかもよくわからない…。