[freewnn:00585] Re: jserver -v option & bug fix

> 阿部です。よく見たわけではないのですが、ちょっと気になったので。

> strncpy(cmd_name, argv[0], 80);
> #sizeof(cmd_name)とかいけます?
なるほど.仰る通りですね.うっかりしてました.

strncpy(cmd_name, argv[0], sizeof(cmd_name));
cmd_name[sizeof(cmd_name)-1] = '\0';

ですかね.

以下,余談.

そもそも,何故この配列のサイズが 80 なのか,定数名をどうして
使わないのか,という問題もありますが.
ファイル名の長さとか,ユーザ名の長さとか,あちこちで
バラバラなのが結構ありますよね.#define 切ってるところも
あるけど,それを使っていたり,直接数字を書いてたり.
値が同じならまだしも,色々違っている.違っているのが
意味があるのか,ないのか.辞書に書き込まれたり,プロトコル
に関わる部分は変えられないでしょうけど,この辺統一したいところですね.
--
矢吹洋一@SRA Linuxソリューション部