[freewnn:00526] Re: Manuals

古川竜雄です。FreeWnn のマージ係やってます。1年半ほど仕事さぼってます。
(すいません。)

素晴らしいです。(^^)  最近ゴミばかりやってきてたので嬉しさもひとしお。

FreeWnn はオープンソースプロジェクトなので、ML の参加者全員が対等な立
場でソースやドキュメントにアクセスできる必要があります。と、いうわけで、
こっそりメンテナー(現在は私)に渡すというよりは、堂々とこの ML に流す方
がいいと思います。

ただ、問題は「量」ですね。いきなり数MBの添付ファイルが流れるのはかなり
きついので、そういう場合は次善の策として私に渡してくださいということで
どうでしょうか? そのときは ML にはアナウンスだけ流して、その後私が「こ
こに置きました」(ここ = ftp.freewnn.org のどこか) って流すようにします。

というわけで、

こういう状態であれば、量も少ないようですし、できているところだけでも
ML に流すっていうのでどうでしょう。もしかしたら何か今後の参考になるよ
うなリプライがつくかもしれませんし。(オープンソースの醍醐味)

はい、何かあったらこの ML に流して下さい。お願いします。

何を送るかですが、要は「何が問題で、どうすればいいか/どう直したか」が
わかればいいです。そうすれば、「お、これは自分にとって必要だから私もこ
のパッチを当てなきゃ」とか、「ふーん、HP-UX のパッチか。私は FreeBSD
だから関係ないわ。とりあえずパス」とか判断できると思うので。

簡単なものだったらパッチを見ればそれが何なのかもわかるので、そういう場
合は説明はいらないと思います。ちょっとややこしいやつは説明があると嬉し
いです。(Changelog を書く時楽ができるので ^^;)

これらは

知っている人よろしくお願いしマス。