[freewnn:00399] Re: jserverの接続数上限

鵜川@SBCです。

From: Koichi Hatogai (Konan University) <hato@dovecote.ipc.konan-u.ac.jp>
Subject: [freewnn:00398] Re: jserver の接続数上限
Date: Fri, 16 Jun 2000 16:33:18 +0900

hato> 鳩貝@甲南大学です.

こんにちわ。

hato> > Solaris 2.4を使っているのですが、getdtablesize()関数があり
hato> > ません。(正確にはBSD互換ライブラリ(-lucb)にはありますが、
hato> > 標準のlibcにはありません。)ですので、マージする暁には
hato> > configureにgetdtablesize関数があるかのチェックを加えてもらっ
hato> > て、「#ifdef HAVE_GETDTABLESIZE 〜 #else 〜 #endif」でくくっ
hato> > てもらえないでしょうか。
hato>
hato> そうでした.確か昔はgetdtablesize()はlibucb.soにあったような気が
hato> していたんです.最近のSolarisでは両方にありますね.
hato>
hato> > manやWebページによると、getrlimit()やsysconf()関数が使える
hato> > らしいのですが…。時間があれば代案を書いてみます。
hato>
hato> ということで,いつもながら安易な方向に流れてしまいました.
hato> 詳しくは,以下の de.c のdiffを眺めていただきたいのですが,
hato> SOLARISでは,getrlimit()を使用するということではいかがで
hato> しょうか? 今回の版ではwnn_os.hの修正はありません.
hato>
hato> > #あるいは動的にとらずに、OPEN_MAX(in limits.h)で代用して
hato> > #もらうとか…。
hato>
hato> 残念ながら,OPEN_MAXの64では足らないので今回の修正を提案して
hato> いるんです.悪しからず.
hato>
hato> まだ,実行テストにはかかっておりません.たびたびながら悪し
hato> からず.

自分で作業していないのになんですが、、
HAVE_RLIMITなり、HAVE_GETDTABLESIZEなりで処理を分ける方が良いかなと思います。
どうでしょ?

以上

Basis software 2nd development dep't 3th group.
ukawa@sbc.nara.sharp.co.jp     Outer circle : 0743-52-2050
===============================Indoor wiring: 8-741-3985,3986-221==============