[freewnn:00396] Re: jserver の接続数上限

大阪教育大の青野と申します。こんにちは。

<200006151512.AAA11691@dovecote.ipc.konan-u.ac.jp>の記事において
hato@dovecote.ipc.konan-u.ac.jpさんは書きました。

(パッチは略)

Solaris 2.4を使っているのですが、getdtablesize()関数があり
ません。(正確にはBSD互換ライブラリ(-lucb)にはありますが、
標準のlibcにはありません。)ですので、マージする暁には
configureにgetdtablesize関数があるかのチェックを加えてもらっ
て、「#ifdef HAVE_GETDTABLESIZE 〜 #else 〜 #endif」でくくっ
てもらえないでしょうか。

manやWebページによると、getrlimit()やsysconf()関数が使える
らしいのですが…。時間があれば代案を書いてみます。
#あるいは動的にとらずに、OPEN_MAX(in limits.h)で代用して
#もらうとか…。
----
大阪教育大学 情報処理センター
#情報処理センターに関するお問い合わせは
#center@cc.osaka-kyoiku.ac.jp へお願いします。