[freewnn:00088] Re: prototype

片山@PFUです。

#夏休みを取っていた間に話が進んでる、、、(^^;

Date: Fri, 13 Aug 1999 00:58:45 +0900
From: Tatsuo Furukawa <frkwtto@osk3.3web.ne.jp>

これなら、gcc -pedantic によるチェックもできますし、K&R C でのコ
ンパイルもできるので、これがいいですね。

強いて難点を上げれば、多少キタナクなるという点ですが、全体で統一
されていれば「そんなものかな」という程度ですね。

#これを直すついでに、インデンテーションも直したかったりします

>zsh や GhostScript では ansi2knr を使っています。この方式を FreeWnn で
>も導入するというのはどうでしょうか? そうすれば、心おきなく ANSI-C で書
>けますから開発効率アップ! んで、K&R のコンパイラしかない人は、自動的に
>Makefile が ANSI-C => K&R に書き換えてからコンパイルしてくれるというわ
>けです。

一瞬、「をを!これなら!」と思ったのですが、FreeWnn をインストー
ルするために ansi2knr もインストールしなければならなくなるわけで、
ユーザーの負荷を増やしてしまうことになるのではないでしょうか。
--
片山@PFU