[freewnn:00655] Re: jlib/js.c _get_server_name()

片山@PFUです。

Date: Wed, 25 Jul 2001 19:28:37 +0900 (JST)
From: Katsuomi Hamajima/濱嶋克臣<hamajima@nagoya.ydc.co.jp>

>jlib/js.cにある _get_server_name() というのは、「ホスト名:ポート番号」を
>解釈しているのでしょうか?

「ホスト名:サーバー番号」です。serverdefs のポート番号にサーバー
番号を加えた値が実際のポート番号になります。

というのを知りたいのではなく、

>IPv6対応をしているのですが、もしそうならv6アドレスをポート番号と誤解され
>てしまい、v6アドレスでコネクションができません。何か良い解決方法はありま
>せんでしょうか。

こっちが知りたいことなんだと思います。奇麗とは言い難いですが、

    : のサーチを strrchr() でやるようにする
    v6 アドレスの場合は、サーバー番号を必ず指定する

というのは如何でしょうか。
--
片山@PFU