[freewnn:00464] Re: JIS仮名入力について

濱嶋です。

# もう少し一行を短くしてもらえると助かります。

Sun, 5 Nov 2000 08:07:18 +0900 に
Kobayashi <admin@fk.st31.arena.ne.jp> さんが書かれた
<00110508080901.00950@localvine> を引用しています

linuxのことはわかりませんが、

> ですね、それからJServer(./etc/rc.d/init.d/FreeWnn restart)が
> Startできないのですが、具体的に申しますと、同コマンドを入力すると
> ---# ./etc/rc.d/init.d/FreeWnn restart
> shutting down FreeWnn:	[FAILED]

"FAILED"と言っているのでjserverが終了していないと思われます。

> Startting FreeWnn:
> Nihongo Multi Client Server (4.20)
> : Can't bind unix omain socket
                  "domain" の間違いですね

> アドレスは既に使用中です.

jserverが終了していないので二重起動しようとしてエラーになっていると思わ
れます。

> ---と表示されます。

jserver(起動スクリプトでなく本物のコマンドの方)と同じディレクトリにある
"wnnkill" というコマンドを実行すればjserverが終了しますので、その後にそ
の起動スクリプトを実行してみてください。