[freewnn:00456] Re: your mail

"Shun Sasaki/佐々木 俊" <shun2@d9.dion.ne.jp> wrote:

Sasaki> 起動後に、入力ができません。
Sasaki> 直し方をおしえてください。

ハードディスクをフォーマットしてWindowsを再インストールしま
しょう。

というのは冗談ですが、これだけの情報から適切な答が得られると
本当にお考えでしょうか?  最低でも以下の情報は必要です(サー
バーとクライアントが別の機械ならどちらも)。

○ハードウェアの種別

PCなのか、Macなのか、その他のコンピューターなのか(今回は多分
関係ありませんが、念の為です)

○OSの情報

例えばこういうのです

NetBSD lode 1.5_ALPHA2 NetBSD 1.5_ALPHA2 (GENERIC) #2: Mon Aug 21 19:17:53 MEST 2000     fvdl@sushi:/work/trees/netbsd-1-5/sys/arch/i386/compile/GENERIC i386

○Wnnの情報

Wnn 4.2なのかFreeWnn-1.10なのか、手でコンパイルしたのかports
などから入れたのか

○アプリケーションの情報

問題が発生するアプリケーションの名前、バージョン、問題の再現
手順

困っているときこそ落ち着いて行動しましょう(WWWで検索すれば上
手な質問の仕方について書いてあるページがあると思います)。

--
砂川恵輝 SUNAGAWA Keiki
横河電機株式会社 コンポーネント事業部 技術部 共通技術Gr