[freewnn:00321] Re: Coding Style (Re: jutil)

 元木です。

 私としては基本は GNU Coding Standard で indent -gnu がいい
 と思うのだけどなぁ。

 がしかし、xjdic.c だか bdic.c は #if, #endif がマッチしてい
 ないのか indent ではエラー :-)

In [freewnn : No.00317]
  Tatsuo Furukawa <frkwtto@osk3.3web.ne.jp> wrote:

| でも、現状はソースによってスタイルが違います。これがすごく私には気にな
| るのです。やっぱソースコードのスタイルは統一されているべきなのではない
| か? と思い始めました。それがたとえ自分の好みのスタイルではないにしても。

 ですです。
 今のままでは目が潰れそうになることもシバシバ (^^;

小野さん>  * emacs の c-mode なり、 c++-mode なりの設定を決めて配布
小野さん> とか、基準だけでなく方法も教えて頂けると楽でよいのですが…

| これは、まずスタイルを決めてからということでどうでしょうか? この、テン
| プレートを決めて配布というのはいいですね。こうすると、コーディングスタ
| ンダードを読まなくても自動的にそのスタイルになるので便利かも。

 んー コーディングスタイルに関しては新規に決めるのも大変だし
 indent のオプションが増えるのもイヤなので既存の規則を使うの
 がらくだと思います。

 こーいうことって各個人がバラバラにやっても混乱するだけなの
 で a016 あたりで揃えてしまいませんか? (また無理を言ってみる)

# とりあえず indent でエラーが出るのは揃えないとして。

sin.