[freewnn:00315] Re: jutil

福井です。

外部参照宣言のexternを付けそのファイルに置く事で
利点も有ります。

1 これは当確する関数がそのファイルに存在しない事が分かりやすい。
2 コンパイル時間が少ない。
3 ヘッダに変数などをやその他で二重定義をさける事が出来る。

 正しい外部宣言は形が同じならば重複できるのでファイル内と
 includeされるheaderと両方におくこともできるはずです。

これら内部におく場合は外部参照が少ない時に使うべきです。